トレンドニュース美容師の考察

ただただガヤを入れたいだけ。

AKB48 49thシングル選抜総選挙 

f:id:moritoki0829:20170616235133p:plain

 

毎年この時期になると行われるAKB48の総選挙。

 

今年は沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで17日に開催が予定されていました。しかし。。。

 

「沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞し、6月16日(金)5時発表の気象庁天気予報によれば、17日(土)の現地・沖縄県豊見城市の天気は『昼前から夕方 雷を伴い激しく降る』で降水確率80%。当日は雨に加えまして『雷注意報』が発表される可能性が高く、その場合、過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました」

 

という運営サイドの判断。まぁ仕方ないですよね。

 

さて、

そういえば歴代の1位や順位、名言はどうなのだろうか?

少しそこを見ていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 




 

2009年 第1回AKB48 13thシングル選抜総選挙 

「神様に誓ってガチです」

 

1位前田敦子

 

2位大島優子

3位篠田麻里子

4位渡辺麻友

5位高橋みなみ

6位小嶋陽菜

7位板野友美

 

のちに神7と言われるこの7人はここから始まりましたよね。

第1回ということで、大した名言などは出ていませんが、ここからAKB48が少しずつメディアに出てくるようになった気がします。

 

「己を信じ精進せよ」

こちらは2位になった大島優子さんの名言。

 

 

 2010年 第2回AKB48 17thシングル選抜総選挙

「母さんに誓ってガチです」

 

1位大島優子

 

2位前田敦子

3位篠田麻里子

4位板野友美

5位渡辺麻友

6位高橋みなみ

7位小嶋陽菜

 

第1回の雪辱を晴らす1位になった大島優子。

 

背中を押してくださいとは言いません。

ついて来て下さい

こちらも素晴らしい名言でしたね。

 

 

第1回よりも1つ順位を落としてしまった高橋みなみの名言。

 

高橋みなみは高橋みなみです

 

どんな順位に立とうと、という前置きがあってのこの名言。芯が強いというか、ブレないというか、年下だし女性ですが、とっても尊敬できる人だと思いますよね。

 

そして第1回、第2回と同じ7人が順位を入れ替えただけ。その7人が神7と呼ばれるようになります。

 

 

2011年 第3回AKB48 22ndシングル選抜総選挙

「今年もガチです」

 

1位前田敦子

 

2位大島優子

3位柏木由紀

4位篠田麻里子

5位渡辺麻友

6位小嶋陽菜

7位高橋みなみ

8位板野友美

9位指原莉乃

 

 

第2回で1位を大島優子に譲ってしまった前田敦子がここで返り咲きました。なんとも素晴らしいシーンがありましたね。そしてあっちゃんの素晴らしい名言。

 

私のことは嫌いでも

AKBのことは嫌いにならないで下さい

 

私のことは嫌いでも

というところに少し違和感は覚えたものの、AKBを嫌いにならないでくれればそれでも良いというAKB愛を感じました。

  




スポンサーリンク

 



 

 

2012年 第4回AKB48 27thシングル選抜総選挙

「ファンが選ぶ64議席」

 

1位大島優子

 

2位前田敦子

3位柏木由紀

4位指原莉乃

5位篠田麻里子

6位高橋みなみ

7位小嶋陽菜

8位板野友美

9位松井珠理奈

 

はい、第4回はかなりの名言が生まれた総選挙でしたね!

 

本当にこの景色をもう一度見たかったんです

 

第2回に1位になったが第3回で又しても前田敦子に1位を譲ってしまった。それでも第4回で前田敦子がいないとはいえ、また1位を奪還できた時のコメント。

 

 

私は絶対にもう、弱音をなるべく吐きません

前年の9位を大躍進しての4位。指原らしいコメントがとってもよかったですよね。

 

 

潰すつもりで来て下さい

私はいつでも待ってます

篠田麻里子の田舎ヤンキーが言いそうな名言wしかしながらこれには後輩に育って欲しいと思う優しい心からの言葉です。いい先輩だなぁとつくづく思うわけですw

 

 

努力は必ず報われる

高橋みなみのスピーチは心を揺さぶるものがありました。私にとって努力は無限大の可能性です。この言葉は多くの人の心に響いたのではないでしょうか?

 

 

番外編

 

たとえ苦しいことが100%のうち

99%あったとしても

たった1%でも嬉し涙を流せることがあるなら

私は必ず前を向いて頑張ります

 

16位ギリギリで選抜メンバー入りを果たした梅田彩佳のコメント。とってもいい言葉ですね。

 

 

2013年 第5回AKB48 32ndシングル選抜総選挙

「夢は1人じゃ見られない」

 

1位指原莉乃

 

2位大島優子

3位渡辺麻友

4位柏木由紀

5位篠田麻里子

6位松井珠理奈

7位松井玲奈

8位高橋みなみ

9位小嶋陽菜

 

絶対にAKBは壊しません! 

大島優子の1強だと思われていた総選挙に待ったをかけたのは前年4位の指原莉乃だった。

お腹を抱えて笑ってしまう総選挙は初めて

と大島優子が言うくらいの珍事!?笑

 

成功までの1番の近道は

成功するまで失敗し続けること

そして諦めないこと

やはり総監督は言うことが違いますよね。なんかとっても格好良く感じます!

 

 

2014年 第6回AKB48 37thシングル選抜総選挙

「夢の現在地〜ライバルはどこだ?」

 

1位渡辺麻友

 

2位指原莉乃

3位柏木由紀

4位松井珠理奈

5位松井玲奈

6位山本彩

7位島崎遥香

8位小嶋陽菜

9位高橋みなみ

 

まゆゆが初めての1位になった第6回総選挙でしたが、あまり面白い、良い名言は見て取れませんでしたね笑

 

スポンサーリンク

 




 

 

2015年 第7回AKB48 41stシングル選抜総選挙

「順位予想不可能、大荒れの一夜」

 

1位指原莉乃

 

2位柏木由紀

3位渡辺麻友

4位高橋みなみ

5位松井珠理奈

6位山本彩

7位宮脇咲良

8位宮澤佐江

9位島崎遥香

 

第6回総選挙とは違い名言が連発した年。それもこれも少しずつみんなコメントを考えているからでしょうが、指原莉乃が前年の2位の雪辱を晴らし1位に返り咲いた時のコメント。

 

全国の落ちこぼれの皆さん

私の1位をどうにか自信に変えて下さい

「指原」と聞くとあまりアイドルらしさを感じないのは僕だけではないはず。芸能界に入る前は引きこもりでアイドルオタクだったそう。それを知っている人が多いからこそこの名言が出て来たのかもしれませんが、私だって1位になれた。だから皆も自信を持って下さいと言う自分を自虐しながらもファンにエールを送る指原にすごく感動しました。

 

未来は今なんです

今を頑張らないと未来はないと言うこと

頑張らないと始まらないと言うことを

忘れないで欲しいんです

4位総監督高橋みなみのコメント。やはり総監督らしさを感じる言葉。

未来は今

と言う言葉にはいろんな意味が詰まっていてAKBにこんなにも感動させられる自分がいることに正直驚いてもいます笑

8分強の長い高橋みなみのスピーチは1期のメンバーとして、総監督として最後の総選挙に立った1人のAKBとして、1人の女性としての言葉がたくさん詰まっていました。感動する高橋みなみのスピーチ。これはいろんな人に聞いてもらいたいですね。

 

 

2016年 第8回AKB48 45thシングル選抜総選挙

「僕たちは誰についていけばいい?」

 

1位指原莉乃

 

2位渡辺麻友

3位松井珠理奈

4位山本彩

5位柏木由紀

6位宮脇咲良

7位須田亜香里

8位島崎遥香

9位兒玉遥

 

前田敦子も大島優子もできなかった総選挙連覇を指原莉乃がやってのけた第8回総選挙。これで3回目の1位をとったのも過去最高。

 

 

総選挙には弱い自分を強くしてくれる

成長させてくれる魔法があります

そう語るのはなかなか3位以上に上がれず5位に後退してしまった柏木由紀。

 

まだまだ紹介したいものはたくさんありますが、今日はここまで。笑

 

明日になると今日の総選挙の名言がたくさん出て来ていることでしょう。今年はどんな名言が生まれるんでしょうか!?!?

 

 

インパルス堤下敦 謝罪会見 睡眠薬を服用してからの運転 認識の甘さ

f:id:moritoki0829:20170615080930p:plain

 

 

インパルスの堤下敦さんが睡眠薬を服用して運転したことで意識が朦朧とした状態で見つかったことで謝罪会見を開きました。

 

 

14日の午前2時半ごろに狛江市東和泉の世田谷通りで、お笑い芸人インパルスの堤下敦さんが運転する車が中央線をはみ出した状態で見つかった。警察が駆けつけたところ運転席で意識が朦朧とした状態でハンドルにもたれかかっていたそうです。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

睡眠薬を服用!?

一ヶ月ほど前から身体中に湿疹が出たため、病院で睡眠導入剤を処方されていた。堤下敦さんは銭湯に行ったあと、牛乳と一緒に睡眠導入とアレルギー抑制の3種類の服用をしていたという。処方された際に運転の前の服用を避けるよう指導は受けていたという。

 

それではなぜ運転前に服用してしまったのか?

初めての服用、そして自分でインターネットで調べたことで、薬が作用するまでに多少時間がかかるとと言う情報が自分の中にあった。銭湯から自宅まで10分ほどで服用して帰ればそのまま眠られると思った。とのこと。

 

 

吉本からの解雇・謹慎はなし

これからの芸能活動は継続していく予定だそうです。しかしながら道路交通法違反での立件も視野に警察は調べているそうです。

 

 

 




スポンサーリンク

 



不幸中の幸い

はい、本当にそれに尽きるとは思いますが、本人も怪我なく、他人にもケガなどをさせることもなくことが終わったので良かったと思います。

 

 

この度は、私が起こしてしまったことにより、たくさんの方にご迷惑をかけそして世間を騒がしてまい大変申し訳ありませんでした。

 

「認識の甘さ」

 

 

それだけで済んだから良かったですが、このことで人の命を奪ってしまう可能性もあります。皆さんも気をつけましょう!!!

 

 

竹内由恵アナ&田臥勇太 彼氏!? 熱愛発覚!? 交際を認める

竹内由恵アナと田臥勇太選手の熱愛が発覚!?!?

大物カップの誕生ということでしょうか?竹内由恵アナウンサーと田臥勇太選手の熱愛。素晴らしいですね。いいことだと思います笑

 

 

田臥勇太選手

秋田県の能代工業高校で入学後すぐにスタメン入り。高校総体、国体、全国高校総体の3大タイトルといわれるものを3年連続で制し、史上初めて9冠となった。

 

2002年にトヨタ自動車アルバルクに入団し、新人王に輝きチームの準優勝にも貢献した。

 

2004年にはNBAのフェニックスサンズと契約し、日本人初のNBAプレイヤーとしてプレイした選手となる。しかしながら同年の年末に解雇され再度NBAでのプレーに挑戦するも断念。

 

2008年に日本のリンク栃木ブレックスに入団。

 

2016年秋に開幕したBリーグ。その2016−2017シリーズで栃木ブレックスが優勝。チームのキャプテンとしてチーム優勝に貢献した。

 

f:id:moritoki0829:20170614233240p:plain

 

スポンサーリンク

 




 

竹内由恵

2008年にテレビ朝日に入社。

その年の秋からミュージックステーションの8代目サブ司会として13年の降板まで5年間勤め上げた。

速報甲子園の道、熱闘甲子園、やべっちFCなどスポーツ系の報道番組にも出演している。2015年からすーぱーJチャンネルのメインキャスターを担当。

 

f:id:moritoki0829:20170614233310p:plain

 

可愛いルックスですよね。

 

 




スポンサーリンク

 



田臥がキャプテンを務める栃木ブレックスの優勝パレードに参加したあと竹内さんと一緒に過ごしたという。交際を認めているように、大人の2人ですから見守って行ければいいのかなぁと思いながら報道を見ました。

 

 

僕もバスケットをやっていたので田臥のサンズでの初戦を今でも思い出します。あんな活躍したのに解雇されてしまう。そんなに厳しいとことなんだと思いながらあの解雇を聞いた気がします。

 

 

お幸せになってもらいたいですね!!!

 

 

小出恵介はハニートラップに引っかかったのか? 相手は17歳シングルマザーえはらほのり

こんばんは!

 

 

f:id:moritoki0829:20170611235320p:plain

 

俳優の小出さんが無期限活動休止に追い込まれた事件について。。。

 

 

ではまず小出さんが行った内容とは!?

 

・5月に大阪でのドラマ撮影後にバーに17歳の女子高生を呼び出す

・未成年にもかかわらず飲酒を進め肉体関係を迫った

・抵抗したが無理やり肉体関係を持った

 

 

ということです。

 

しかーし、事実は一体どうなんでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 




 

小出の相手は女子高生!?

 

何か面白い感じなっておりますが、なんと相手は女子高生ではないようです。ではなんなのか?確かに普通の17歳の女子高生が小出に呼び出されてサクッと一緒に飲めるようなことはないですよね?

 

では一体誰なんでしょうか?もうすこしずつ出てきておりますが「えはらほのり」さんという方みたいですよね?

 

しかもメイクもかなり濃くて17歳とは思えない容姿をしていて、その子のTwitterではその事後に撮られたような写メもアップされております。友達とのラインも流出していて楽しそうな内容で決して無理やりやられたというような内容は一切なくこれはやはりハニートラップだったのではないかという憶測も飛び出しております。

 

またその女性側から金銭の要求があったようで、小出側としてはそれに従わなかったということですが結局は本当にはめられた感じなのでしょう。

 

 

 




スポンサーリンク

 



しかしその金銭の額が500万というのにもすこし残念なきがするのは僕だけでしょうか?小出さんがいろんな番組やドラマ、映画などを棒に振ったことで被害総額は1億円をくだらないということですが、たった500万ってと思っちゃいます。

 

 

ハニートラップだったとしても結局は小出恵介が全て悪い、そんな風にも思いますがはめる方も結局何がしたいのやら?という感じですよね。今やネット社会。何が起きたか、事実はどうだったか。

 

 

そんなの関係なく噂だけが一人歩きする時代になっていますし、本名を隠したところで全てネットでばれちゃいますしね。笑

 

 

とりあえずすぐにこの事態が終息してくれることを願いますね笑

 

 

 

韓国大統領選 文氏が圧倒的勝利!? 9年ぶりの政権交代

こんばんは!!

 

 

昨年から各国のトップが変わり始めています。

 

 

イギリスではマーガレット・サッチャーに続く、史上2人目の女性の首相としてテリーザ・メイ首相が昨年の6月から任期に入っている。鉄の女と言われたサッチャー首相と同じような感じで氷の女と言われるメイ首相。

 

 

昨年のアメリカ大統領選を勝ち抜いたトランプ大統領。オバマ大統領に変わるのは確実にヒラリークリントンだと思われていたものの世界も驚愕する結果になったのは今のアメリカの何かを変えたいというアメリカの意思だったのでしょう。

 

 

そして先日行われたフランスの大統領選。フランス史上最年少の大統領に就任予定のマクロン氏。オランド大統領の側近を勤めていた。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

そして今回の韓国大統領選。出口調査では文氏他の候補を圧倒的に上回っているようですね。文氏が選挙に勝てば9年ぶりの政権交代となる。朴槿恵前大統領が逮捕という形で大統領を退き、前倒しされて行われた大統領選挙。共に民主党の文在寅氏がこれからどのような政治活動を行っていくかに注目を集めます。

 

 

各国のトップが変わる中で国際情勢が確実に変わってきますね。これからどうなっていくのか、日本にはどのような影響があるのか。あまり影響はいらないですが。。。

 

 

 

今村復興相 辞任 失言閣僚 「東北でよかった」 

こんにちは!

 

 

またしても閣僚の失言。よくもまぁそんな失言ができたものだと国民は呆れ返るとともに、東北の人たちは悲しみにくれ、怒りをあらわにしてもおかしくない失言だった。

 

 

何と言っても失言閣僚だったことは間違いない。人前で発言するような人でもない。復興相は辞任しても議員辞職はしないと言う。「議員もやめちまえ」そんなヤジが飛んできても全くおかしくない状況だ。

 

 

安倍総理に至っても任務責任が問われることになるだろう。発言してもすぐに安倍総理が陳謝。聞いていた総理もあり得ないと思ったのだろう。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

こんな人が国の大臣をやっているのだから良い方向に行くわけがないではないか。誰がやっても同じことなのだろうが、それはなんとも悲しいことだ。国会議員だからとは言わないが、もっと普通の感覚で物事を感がられないと国民の心を虜にすることはできないだろう。

 

 

今村復興相はこれまでにも失言を繰り返していたが、今回の「震災は東北でよかった」は一発退場だった。これまでイエローカードを何枚もらっても退場しなかったが今回は一発レッドカードだ。

 

 

もちろんこれまでの積み重なりもあるだろう。国民の税金がこの人たちに払われているとなるとかなり悲しいものがある。国会議員になったから終わり、そんな人がどれくらいいるだろうか。たくさんのお金をかけて戦う選挙戦もなったら元は取れるだろう。

 

 

だからこそ日本は良くならないのだろう。久しぶりに任期を全うできそうな総理大臣が出てきたと思えば閣僚が失言ばかりだ。内閣はどうなっているのだろう。そこで消費税を上げようなんておとぼけもいいところである。

 

 

それとこれとは違う話だと言うかもしれないが、国民からしてみれば違わない。国会議員が年間いくらもらっているのか、いくら使っているのか。そして閣僚がいくらもらっているのか、いくら使っているのかをもっと明確に国民にわかるようにしてほしい。

 

 

 




スポンサーリンク

 


確かに日本のために働いているかもしれない。しかし僕たちだって自分たちのために働いている。それを所得税としてかなりがっぽり持っていかれる。無駄に多い国会議員の人たちが年間100万円お給料を減らし、税金対策すればどれほどいいだろう。

 

 

そんな風に国民は思っている。政治なんてわからない、しかし国会で寝ているところが国民に向けて放送されている。そんな馬鹿げた話があるだろうか!?

 

 

アメリカがトランプ政権になって危ぶまれているが日本は国会議員が国民の上にあぐらをかいているではないか。そんなのアメリカのトランプ政権よりも確実にタチが悪い。

 

 

トランプは他国には脅威となるかもしれないが、確実にアメリカをよくしようとしている。しかし日本はどうだろう。カリスマ的な指導者もいなけれな失言ばかりしてしまう閣僚ばかりだ。税金で不倫している議員もいれば遊びまわっている議員もいる。

 

 

ではどうすれば日本は良くなるのだろうか?そんなのわからない。素人だから。でもそれを勉強している人たちがしっかりやらないといけないと思う。

 

 

杉村太蔵

そんな議員がいた気がする。言いたいことを言っていた。あんなやつがもっと出て来るべきだ。失言は別として。おかしいことはおかしい。そういえる人材がいなければ日本はすぐにでも消えてしまうだろう。

 

 

 

坂口杏里 逮捕 恐喝容疑

こんばんは!

 

What a day!!

 

逮捕かーと思ってニュースを見ていましたが、まぁAV女優になるまではまだ良かったのかもしれません。でもAV女優になったのに恐喝容疑で逮捕とかw 笑えないですよね。まぁAV見させてもらったんでなんも言えないですけど笑

 

 

結局落ちるところまで落ちてしまったということですかね?AV出演が落ちていると思うわけではありません。独身かつ彼女のいない僕はかなり助けられていますので笑

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

 AV女優になったのに3万円?というあきれる声が多数聞こえてくるようですが、まぁホストで借金をして、お金に困っての出演ですからね。

 

 

それで全て解決したわけではなかったのですかね?それとも人はお金を持つともっとよく深くなるのかもしれませんね。まぁなんと言っても芸能界復帰はできないのではないでしょうか?

 

 

めちゃくちゃイッてる

 

 

頭がいっちゃったんでしょうか?笑

 

 

By King

 

 

もう王様ってよりは愚民でしかないですわな笑

 

まぁツイッターで繋がってたんで少し寂しいですが笑

 

まぁこれ以上落ちていかないことを願います。