読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師のニュースブログ

美容師目線でニュースに切り込む!

アメリカ大統領選 どちらでもいい

こんばんは!

美容師がニュースに毒舌切り込みブログになります。

 

今日からアメリカの大統領選挙が投票が始まりましたね。

アメリカの大統領選は長い。

いいことかもしれない。

でも長い笑

 

でも全てが国民投票というのは良いと思う。

だって日本人の総理大臣の選挙は勝手に政治家がやる。

政治家ってそんなに偉いんでしょうか?

まぁ偉いですよね。

国を動かしているんだから

でもそんなに人数入らないですよね?

日本は無駄が多い。

戦後頑張って働いてきた日本人はすごいと思う。

戦後すぐに発展国に肩を並べることができるようになったのは

日本人の「勤勉さ」の賜物でしょう。

 

しかし今の政治家はどうでしょうか?

国会討論を見ていても寝ている議員がたくさん。

あの人たちはどれくらいの時給なのでしょうか?

寝ている間に僕らが年間で稼ぐ金額を一ヶ月でもらっているでしょう。

全然僕の方が働いていますよ笑

 

 

 




 

 

さて、アメリカの大統領選ですが

まぁどちらでも変わらないでしょう。

クリントン氏がアメリカ発の女性大統領になるのか

政治経験のない不動産王のトランプか

未だかつてない低いレベルでの大統領選と言われていますね。

 

確かに討論会とか見ててもレベルが低いですよね。

子供の言い合いみたいな感じですもんね。

 

ここまできてから思うことがある。

途中で脱落していった立候補者ももう3人くらいいたような気がしますね

その3人がここまできていればもっとレベルは高かったかも

トランプ

クリントン

どちらも何かしら抱えての大統領選。

そんなことありますか?

一つの国のトップを決めるのに

どちらも何か闇を抱えた人ってやばいですよね。

 

でもそれは日本人も同じですよね。

安倍さんの周りもどうでしょうか?

麻生さんや甘利さん

黒い影がない政治家がどれくらいいるのでしょうか?

 

そしてこの前税金の無駄遣いがすごかった記事が出ましたね。

 

税金の無駄遣いや不適切な経理、

資金の積み残しなどが計455件、

1兆2189億円に上ったとする

2015年度決算の検査報告を安倍晋三首相に提出した。

指摘額が1兆円を上回ったのは09年度以来で、過去2番目に多い。

預金保険機構が管理する利益剰余金のうち1兆円超を、

使い道のない「余裕資金」とみなしたことが大きく影響し、

前年度の7.8倍に膨らんだ。

 

バカみたい

市県民税を払って、国民健康保険を払って

金保険を払って、消費税を払って、所得税を払って

税金ばっかり。

 

なのに国は、政治家はこんなにもバカみたいに無駄遣いしている

そりゃしっかりちゃんとした仕事しているのかもしれませんが

国民から税金を巻き上げる前にもっと無駄遣いを

なくす方法を考えた方が国の利益になるでしょう。

 

と話はずれましたが

アメリカの大統領選挙

どちらになるんでしょうかね?

トランプ

クリントン

まぁどちらになっても日本にいいことはないでしょう。

 

ということで一番最初の記事は

日本の国政への文句と

アメリカ大統領選のどっちでもいいですよって記事は

ここで終了します笑

 

これから全てにおいて

ニュースになるものに毒を吐いていきたいと思います笑