トレンドニュース美容師の考察

ただただガヤを入れたいだけ。

オバマ政権TPP断念 次期政権に委ねる

断念

じゃねぇよ

って感じで土曜日のお昼を過ごしております笑

 

僕は別にTPPが承認されようとされまいと

僕の生活にはほとんど何も関係してくることはないでしょう

多分

 

でもオバマ政権が勧めてきたTPPを

任期が切れるからと言って次の大統領に全てを委ねるというのは

どうしたものか

 

大統領が変わることで

考え方や政策が変わるのはわかるが

これまでアメリカとしてやってきたことを

一人トップが変わるだけで

じゃぁ僕はこれやりませんっていうやり方はどうなのか?

 

そんなのアメリカのトップが変わっただけであって

他の国には何も関係のない話。

 

 




 

ではこれまで国民のお金を使って

いろんなところで会議してきたことや

話し合ってきたことは全て無駄

ということにないますよね?

ということが僕たちが払ったお金が全て無駄ということになりますよね?

 

バカにしてますよね国民を

それ以外に言いようがない。

 

日本は今一人当たり800万を超える借金が国にある。

なのに無駄遣いしちゃうあたりが国として何を考えているのかわからない

 

そう僕みたいな政治もわかってないし

政治資金についても全くわかっていないど素人だからこそ

こんなことを書いてしまうのかもしれないけど

国民のほとんどがど素人じゃないでしょうか?

 

じゃぁ政治家になれば?

とかいう人がいるけどそれはまた別の話。

 

じゃぁ僕が政治家になると国は変わるか?

いや、変わらないでしょう。

抹殺されるだけでしょう笑

 

でもたくさんいる政治家の中で

国を変えようとか

しっかりと国民の代表としてと思っている方が何人いるのか?

国民の代表だったら

国会で寝ることはないですよね。

 

と話はずれましたが

やはりトランプはTPPには不参加の様子

このままでは先日日本で承認されたのもまた無意味

時間もお金も無意味

 

もっとトランプが大統領になることを考えて国会を進めることができなかったのか?

それが一番気になるところ

そして

僕は思う

アメリカの大統領はサンダースが一番よかったのではないかと笑