読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師のニュースブログ

美容師目線でニュースに切り込む!

2016新語・流行語 PPAP トランプ現象

こんばんは!

 

今日、今年の新語・流行語の30語が

ノミネートされましたね。

 

新語・流行語は今年の顔というか

流れを表したものになりますよね。

 

それではきになるのを見て行きましょうか!!!

 

・アスリートファースト

・都民ファースト

・レガシー

これは女性初の都知事になった小池さんの言葉ですね

これまで議員のための都政だったのを

これからは都民を一番に考えたってことですよね。

そしてオリンピックに向けてのアスリートファースト

 

 

・斎藤さんだぞ

これは今年相当笑わせていただきましたね!

ハゲネタで視聴者を虜にしましたね

僕はこの人の漫才が大好きです笑

 

 

 

 




 

・ゲス不倫

・センテンススプリング

はい、こちらはゲスの極み乙女川谷絵音

ベッキーの不倫報道からですね。

ベッキーが不倫なんてと思った方もかなりいたでしょう。

最近やっとテレビに復帰できる環境が整ってきましたね

長かった髪もバッサリと切り心機一転頑張って欲しいと思います

しかし今年は不倫ネタがすごく多かった。

時代の流れなのでしょうか?不倫は文化よりもゲス不倫

どちらでもいいけど不倫は良くない

やるならバレないようにしないとね笑

 

 

・神ってる

今年の広島を象徴する言葉ですね

四半世紀、25年ぶりのリーグ優勝を叶えました

黒田と新井の抱擁に日本中の広島ファンが涙したのではないでしょうか?

 

 

・保育園落ちた死ね

これはブログの言葉ですね

言葉の選び方はどうかと思いますが

これは今の日本を象徴している言葉でしょう。

少子化と言っている割に待機児童の問題

女性進出と言っているのに進出できない環境

負担が全て女性に行ってしまうのは良くない

保育園、幼稚園をもっと増やしてくれないと

働く女性には大変な時代がこれからも続くでしょう。

 

 

君の名は。

聖地巡礼

はい、あんなに流行ったのに僕はまだ観ていません。

ただ、小説は読みました。小説を読んで思うのは

アニメーションで見るのが絶対面白い。

興行収入もかなりいったみたいで。素晴らしいですね。

それに伴って映画に出てきたところを巡る、聖地巡礼

暇ですね笑

 

 

ポケモンGO

・歩きスマホ

これもすごく流行りましたね!

僕もやりました。一瞬。

歩きスマホがだめだっていっているのに

ポケモンGOが流行るってダメですよね笑

 

 

・アモーレ

これはいい言葉ですね

イタリア語で愛する人

僕も愛する人が欲しいです

そして愛してくれる人も笑

 

 

SMAP解散

これこそ国民の皆さんが一番驚いたことではないでしょうか?

今年でスマップが見れなくなると思うと寂しいですね

それぞれが一人で活躍できるからこそそうなったのかもしれませんが

何年後かにみんなが笑ってテレビに一緒に映っているのを観て観たいものです。

 

 

・トランプ現象

これは国民ではなく世界が驚いたことですよね

どの国のトップもトランプかと落胆を隠せなかった。

しかしそのトランプがまずは日本に来るみたいですね

何を対談するのかというところがすごく気になりますが

まぁみのある話なんてできないでしょう多分笑

僕らには関係のない話をするんでしょうね

 

 

ということでたくさん見てまいりましたが

12月1日にトップテンと年間大賞が決まります!

 

ていうか皆さん去年の年間大賞覚えてます?

トリプルスリー

爆買い

 

この二つです。

去年のトリプルスリー二人のチームは

セパ両方で優勝はできませんでした。

そして爆買い

これは去年海外の方達が日本にきてたくさんものを買って行った。

今年はその熱は少し冷めたみたいですね笑

 

では年間大賞を楽しみにしましょう!