読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師のニュースブログ

美容師目線でニュースに切り込む!

トランプ大統領 TPP離脱を表明 日米FTA

こんばんは!

 

トランプ大統領がTPP離脱を表明。

それはあの人が大統領になるときの公約だったので

確かにそれをいきなりやらないってなると

アメリカ国民の批判を受けることになりますからね。

 

しかし日本には痛手みたいですね。

本当にそうなんでしょうか?

 

僕はよくわかりませんが笑

 

 




 

20日に閉幕したアジア太平洋経済協力会議APEC

議長国を務めたペルーの政府筋は「極めて残念だ」とのこと。

 

 

TPPではなく

日本とアメリカの日米2カ国協定

FTA

トランプ大統領はこちらを明言している。

こちらの方になると

2カ国になるからこそ

日本がかなり譲歩させられそうな予感がしております。

 

 

TPPは多分ないでしょう。

アメリカなしでのTPPはほぼ意味がないでしょう。

 

ということでこれまでアメリカありのTPPではなく

アメリカなしのTPPの枠組みで

新たに決め直すことになるそうですね。

 

それが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが

日本の経済には打撃を与えないでもらいたいですね笑