読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師のニュースブログ

美容師目線でニュースに切り込む!

紅白歌合戦 出場者決定 和田アキ子落選 

おはようございます!

 

先日発表された年末の紅白歌合戦の出場者。

 

まぁそうだろうなって人と

この人たち初めてなんだって人と

漏れちゃったなーって人とたくさんいた感じがします。

 

年末恒例の紅白歌合戦

多くの家族がこの番組を見て年を越す。

それも一つの恒例行事だった気がしますが

最近では観なくなった家族もいるのではないでしょうか?

 

 

 

はい、では司会から。

 

白組・嵐の相葉雅紀さんと紅組・女優の有村架純さんですね。

 

相葉さんといえば嵐のメンバーの一人で

テレビ番組でも多く活躍していますね。

スマップが解散となるとポストスマップ的な存在に

なり得る嵐のメンバーの一人。

そして司会もこなせるとなると

ポスト中居正広を予感させます。

 

有村架純さんといえば今年の最初の月9

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

そういつ恋のヒロイン役。

それ以外もやっていますが。

僕の中でおとちゃんは多くの名言を残しています笑

 

 

 

 

 




 

では、出場者の方はどうでしょう?

 

 

白組

 

桐谷健太 初

KinKi Kids 初

THE YELOOW MONKEY 初

RADIO FISH 初

RADWIMPS 初

星野源 2

三木ひろし 2

山内惠介 2

福田こうへい 3

V6 3

SEKAI NO OWARI 3

Sexy Zone 4

3代目J Soul Brouters 5

関ジャニ∞ 5

X JAPAN 7

AAA 7

ゆず 7

嵐 8

福山雅治 9

氷川きよし 17

TOKIO 23

郷ひろみ 29

五木ひろし 46

 

こんな感じですね。

意外なのはKinKi Kidsがデビュー20周年で

初出場というところですね。

そしてTOKIOが23回というのもすごい気がします!

 

RADWIPSは今年の映画「君の名は。

の挿入歌を作詞作曲。

とても話題になりましたね。

僕は高校生くらいから好きだったので

なんか嬉しいですね。笑

そして僕のお客様がボーカルの洋次郎さんと

同級生らしいです笑 世間って狭い笑

 

 

では紅組

 

市川由紀乃 初

宇多田ヒカル 初

大竹しのぶ 初

欅坂46 初

PUFFY 初

乃木坂46 2

AI 2

島津亜矢 3

E-girls 4

椎名林檎 4

高橋真梨子 4

miwa 4

西野カナ 7

絢香 8

いきものがかり 9

AKB48 9

Perfume 9

水森かおり 14

香西かおり 19

松田聖子 20

天童よしみ 21

坂本冬美 28

石川さゆり 39

 

このような感じです。

宇多田ヒカルが初出場なのもびっくり笑

miwaさんの曲はとても大好きです笑

 

天童よしみさんよりも

TOKIOの方が出場回数多いんだね笑

 

 

こんなメンバーでの今年の紅白歌合戦

SMAPが出場するのではないかと

楽しみにしていたファンにとってはさみしいかもしれませんが

NHKはまだ交渉を続けると言ったコメントをしていますね。

 

そして衝撃が走ったのが和田アキ子の落選。

今年40回目の出場となるはずでしたが叶いませんでした。

次々に大御所が抜けていく紅白歌合戦

僕らが大人になる頃にはどうなるのか?笑

 

しかし落選ではなく引退を表明している

大御所歌手も多くいますね。

森進一さんや細川たかしさん。

 

北島三郎さんなんかは紅白ではなく

持ち馬であるキタサンブラックがレースで勝った時に

競馬場で歌ってますからね、それでいいと思います笑

ジャパンカップはどうなるやら?笑

 

まぁテレビを囲んで年を越すということ自体

少しずつ少なくなってはいるものの

みんなでこたつにみかん

そして紅白というのも悪くないかもしれませんよ?

 

皆さんはどんな年末をお過ごしですか?