読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師のニュースブログ

美容師目線でニュースに切り込む!

スペースワールド 魚 スケートリンク

おはよございます。

月曜日の朝は大体暇しております

休みではありません笑

 

僕の出身地の福岡県

北九州市スペースワールド

魚を氷漬けにしたスケートリンク

大炎上したとニュースになっていました。笑

 

それを受けスペースワールドはそのスケートリンク

魚たちを取り外し供養するということらしいです。

 

人によって考えた方は違うと思いますが

みなさんはどう思われますか?

 

 

 




 

僕は別に肯定もしないし否定もしません。

 

しかし僕が言いたいのはそこではありません。

 

スペースワールドも練りに練った考えでのスケートリンク

発言したら影響力のある人たちがそれを

否定することでそれは大炎上につながるということ。

 

今回もネットで狂気だと言われていますが

そんなの一般の人が言っても別に炎上はしないでしょう。

しかし世の中的に影響力のある芸能人や

テレビに出ている科学者などがそれをつぶやくことで

たちまち大炎上です。

しかしそれってどうなんでしょうか?

 

ベッキーが不倫をしていて広告会社に嫌な影響を与えたように

その人たちが発現することで

スペースワールド全てが悪いと言っているようにも見えます。

 

実際に今回ネットに出るまでは

好評だった企画。

それがネットに少氏の不評が出ただけど

この様にニュースにまでなる。

僕からしたら馬鹿げた話ですね

 

実際ネットでは噂が一人歩きすることも多数です。

そんな影響力のある人たちがその発言をすることで

どれほど多くの人に迷惑がかかるのかも考えた方がいいかと。

 

ではこれが原因でスペースワールドが潰れたら?

僕はスペースワールド側はその発言者に対して

賠償金の請求は間違った手段ではないと思います。

 

批判や批評それは別にいいでしょう。

ネットがここまで発達していなかった時代なら

考えられなかったことが

今では起こる様になっているのです。

 

だからこそ芸能人の方達の発言に関しては

もっと言葉を選んだ方がいい。

 

その人が責任を取れるのなら別の話。

 

 

今回この企画を提案した人が可哀想で仕方ありません