トレンドニュース美容師の考察

ただただガヤを入れたいだけ。

流行語大賞 神ってる

こんばんは!

 

流行語大賞が発表されましたね!

 

トップテンに入ったのは

 

マイナス金利

 

保育園落ちた日本死ね

 

盛り土

 

 

聖地巡礼

こちらは今年流行した映画

君の名は。

興行収入は194億円

こちらもすごいことでした。

 

ゲス不倫

こちらはゲスの極み乙女川谷絵音

タレントのベッキーの不倫から今年は

多く不倫のニュースがありましたね。

 

 

 




 

ポケモンGO

これはほとんどの人がやったことあるんじゃないですかね?

僕もやりましたが一瞬で終わりました笑

 

PPAP

この言葉は本当に最近出てきましたよね。

YouTubeの再生回数で世界一位になるという快挙。

ピコ太郎さんのおもしろ動画が流行りましたね。

 

(僕の)アモーレ

これはとてもいい言葉ですよね!

サッカー日本代表長友佑都さんが女優の

平愛梨さんに贈った言葉。

イタリア語で大切な人。などという言葉。

 

トランプ現象

はい、これもアメリカ大統領選挙で起きましたね。

そしてまさかのトランプが当選という形で

幕を下ろしたアメリカ大統領選。

来年の1月20日から正式に大統領になりますね。

 

 

そして流行語大賞に選ばれたのは

「神ってる」

2年連続で野球界からの大賞。

25年ぶりに広島東洋カープペナントレースを制し優勝。

日本シリーズでは日本ハムに負けたものの

2試合連続でサヨナラホームランを放つなどした

鈴木誠也選手に広島カープの緒方監督が放った言葉。

緒方監督に聞くとこの言葉は

自分の子供たちがよく使っている言葉だったそう。

 

今年のトップテンはこんな感じでしたね。

全て見てみると

やはり今年を象徴するような言葉ばかり。

今年も残り一ヶ月となりました。

来年はどんな言葉が生まれるのでしょうか!?