トレンドニュース美容師の考察

ただただガヤを入れたいだけ。

選抜高校野球 組み合わせ決定!!! 清宮はどうか?

こんにちは!

 

f:id:moritoki0829:20170310141355p:plain

 

春に行われる甲子園、選抜高校野球大会の組み合わせが決定いたしました!今年の春の王者を手にするのはどこの高校か?そして春夏連覇の切符を手にするのは!?

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

ということで少しずつ組み合わせを見ていきたいと思います。しかしその前に選手宣誓は32チームから抽選で選ばれたのは昨年の夏の覇者作新学院(栃木)に決まりました。そしてまず春の選抜甲子園といえば21世紀枠で出場してくるチームもありますね。今年は大会二日目から21世紀枠の出場校が甲子園に足を踏み入れます。まずは多治見(岐阜)は2日目第2試合で報徳学園(兵庫)と、そして第3試合に中村(高知)と前橋育英(群馬)との対戦になっています!(不来方(岩手)は大会第5日目に静岡(静岡)との対戦になります。

 

 

開幕戦を飾るのは至学館(愛知)と呉(広島)との対戦です。初日第2試合目で昨年秋の明治神宮大会を制した履正社(大阪)と東京の名門日大三高(東京)、第3試合でもこちらも名門同士の戦いとなりました。熊本工(熊本)と智弁学園(奈良)の勝負です。

 

 

昨年のベスト4に入った秀岳館(熊本)は大会4日目第2試合でに高田商(奈良)と、昨年の覇者作新学院(栃木)は第3試合で帝京第五(愛媛)との対戦。

 

 

大会5目に出てくるのはあの清宮擁する早稲田実(東京)、1回戦であの名門校の明徳義塾(高知)との戦いになる。馬淵監督は敬遠するか?という質問に対し、必要であればと答えた。大砲を多く抱える早稲田実業なので面白い試合になりそう。そして馬淵節がどれほど炸裂するか見ものですね。

 

 

そして1回戦最後に出てくる大阪桐蔭(大阪)は宇部鴻城(山口)との一戦。横綱相撲になるのかも楽しみです。

 




スポンサーリンク

 



 

とはいえ夢のつまった甲子園。ここで負けたものは夏にもう一度帰ってくると夢を持ち、ここに出られなかったチームは夏には絶対出場するという意思で練習をする。なんとも汗が綺麗に見える瞬間である!

 

 

夏ほど盛り上がらないものの春は春での楽しみもある。

 

 

今年はどんなチームが名乗りを上げてくるのか!!!