トレンドニュース美容師の考察

ただただガヤを入れたいだけ。

韓国大統領選 文氏が圧倒的勝利!? 9年ぶりの政権交代

こんばんは!!

 

 

昨年から各国のトップが変わり始めています。

 

 

イギリスではマーガレット・サッチャーに続く、史上2人目の女性の首相としてテリーザ・メイ首相が昨年の6月から任期に入っている。鉄の女と言われたサッチャー首相と同じような感じで氷の女と言われるメイ首相。

 

 

昨年のアメリカ大統領選を勝ち抜いたトランプ大統領。オバマ大統領に変わるのは確実にヒラリークリントンだと思われていたものの世界も驚愕する結果になったのは今のアメリカの何かを変えたいというアメリカの意思だったのでしょう。

 

 

そして先日行われたフランスの大統領選。フランス史上最年少の大統領に就任予定のマクロン氏。オランド大統領の側近を勤めていた。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

そして今回の韓国大統領選。出口調査では文氏他の候補を圧倒的に上回っているようですね。文氏が選挙に勝てば9年ぶりの政権交代となる。朴槿恵前大統領が逮捕という形で大統領を退き、前倒しされて行われた大統領選挙。共に民主党の文在寅氏がこれからどのような政治活動を行っていくかに注目を集めます。

 

 

各国のトップが変わる中で国際情勢が確実に変わってきますね。これからどうなっていくのか、日本にはどのような影響があるのか。あまり影響はいらないですが。。。